<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おむすび

e0284355_23255155.jpg


小梅のおむすび。
小梅がお昼寝してるとき、たま~に姿を現すのです♪♪
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-31 23:30 | 小梅の日々 | Trackback

サンシュユ

e0284355_2349042.jpg


  小梅の散歩道にある「サンシュユ」の樹
  小さくて艶々な可愛い実をつけていました。
  きっと、小梅がいなかったら気づくことなく通り過ぎていたんだろうな…。





  
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-28 23:59 | 植物 | Trackback

お調子もの


e0284355_21243275.jpg


  膝の具合が良くなって、お散歩中に大ハッスルの小梅
  余りのお調子者っぷりに、時々ヒヤヒヤしちゃうくらいです。

  この写真、これではまるで腕白坊主^^;
  一応、女の子なのにねぇ…。でも、可愛いっ♡ 
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-26 21:53 | 小梅の日々 | Trackback | Comments(6)

冬の午後

e0284355_2314420.jpg


  もう暫く、冬の午後を楽しみたいのに・・・
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-25 23:16 | 植物 | Trackback

花ひらく



e0284355_2336888.jpg

[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-21 23:36 | 植物 | Trackback | Comments(6)

冬さんぽ

e0284355_23412695.jpg


  今日の診察で、「もう走っても大丈夫」と言っていただけました。
  治療も、とりあえず終了しました。
  思った以上に経過が良好で、本当に良かったです。
  大好きなお散歩、満喫できるようになりました。

  ただ、捻ったり滑ったりすると、また膝が外れる心配があるから、
  足場の悪い場所は避けて、足に過度の負担がかからないようにしないとね。
  
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-19 23:55 | 健康、体のこと | Trackback

冬のはな

e0284355_23351667.jpg


 散歩道に咲く冬のはな。
 ツバキかな…?
 山茶花かな…?





 
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-18 23:33 | 植物 | Trackback | Comments(2)

その後

e0284355_22342940.jpg




e0284355_22344126.jpg



昨日の診察で、日常の生活に戻っても良いと言っていただけました。
膝の骨も正しい位置に戻っていて、前よりは外れにくくなっているそうです。

お散歩も許可が出たので、今日は2週間ぶりのお散歩へ。
様子を見ながらのお散歩でしたが、とても元気に歩いてました。
帰ってからは気持ちよさそうにお昼寝。
取りあえず、ひと安心です。

でも、これからも気を付けてみてあげないとね…。
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-13 23:00 | 健康、体のこと | Trackback

脱臼

e0284355_2257163.jpg


 年末、小梅が左後ろ足を脱臼しました。
 膝蓋骨脱臼のグレード2
 (脱臼と整復を繰り返している状態)
 
 今日の再診で膝の骨が浅く外れやすくなっている事が分かりました。
 自然治癒するものではないので、まずは安静。もちろんお散歩も禁止です。
 暫く経過観察をして、1週間ごとに診察してもらいます。

 生活面と環境面を改善して、これ以上進行しないように気を配らないと…。
 大好きなお散歩に行けず、小梅には申し訳ない事をしてしまいました。
 飼い主の責任を痛感。本当に情けなくて仕方ないです。

 
  

   
        
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-05 22:51 | 健康、体のこと | Trackback

夜あけ

e0284355_22585932.jpg


   *平成25年11月 豊田市美術館*
[PR]
by puripuripoo_koume | 2014-01-04 23:06 | 写真 | Trackback

フレンチブルドック小梅と過ごす、のんびりとした日々のこと


by koume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30