<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝のひかり

e0284355_23521069.jpg


 冬が始まった頃のこと。
 ベランダから見た空が眩しかった。
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-28 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(3)

寒い日

  と~っても寒い日

  のんびりと、お散歩準備をしていたら
  小梅は「早くしてくださいよ。」って、チョット不機嫌な顔をしました。

e0284355_22585439.jpg
                   はやくお散歩行きますよぉ。


  でも、お家に帰ると、
e0284355_233782.jpg

  お洋服も脱がずに、暖かい場所へ直行。
  余りの寒さに、早く帰りたかったみたいです^^

  お散歩は大好きだけど、寒いのは苦手な小梅でした♪
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-24 23:16 | 小梅の日々 | Trackback | Comments(8)

ある日の夕景

e0284355_23174383.jpg

[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-21 23:19 | 写真 | Trackback

座りかた

e0284355_22232341.jpg


  ただ座っているだけなのに、可愛くってたまらない!!
  
  でもね、角度を変えて見てみると・・・
e0284355_22433212.jpg


  「ちっちゃなおじさん」のように見えるのです。
  でも、そんなところも可愛くってたまらないのですよ♪


   小梅は、今週からお散歩を開始しました。
   ゆっくりペースで短いお散歩ですが、小梅はとて嬉しそうに歩いています。
   小梅の事を気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます。


   暫くストック写真ばかりになりますが、ボチボチUPしていこうと思います。  
 
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-20 23:03 | 小梅の日々 | Trackback | Comments(16)

まる5年

e0284355_2272914.jpg


  5年前の今日、2008年2月9日(土)に
  小梅は家族になりました。
  
  あっと言う間の5年間。
  毎日楽しく、幸せに過ごせたのは、小梅のおかげ。
  小梅の『ちから』は本当に凄いね!!
  
  家族になってくれて本当にありがとう。
  これからも宜しくね。


    

【オマケ】
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-09 22:08 | 小梅の日々 | Trackback | Comments(17)

元気です

e0284355_21141591.jpg


  今日、小梅の診察に行ってきました。
  
  薬は、今の薬を飲み切ったら取りあえずおしまい。
  お散歩もあと1週間ほど安静にしたら
  少しずつ始めても良いとのこと。
 
  先生は「悲観することはないから」と…。
  とりあえず、一安心です。
  これからは、激しい動きをさせないように気を付け、
  今の体重を維持することが重要になります。
  
  背骨と腰の痛みは、また出ることもあるそうです。
  小梅と二人三脚で、この病気と上手く付き合っていきたいと思います。
  
  小梅の心配をしてくださったみなさま
  本当にありがとうございます。

 
  * 写真は、昨年11月の写真です
  

[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-09 21:56 | 健康、体のこと | Trackback | Comments(12)

大人の修学旅行

e0284355_23202746.jpg


 松本・安曇野へ大人の修学旅行!?
 とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

 エミーさん、ロビーさん、hiyoさん 
 久しぶりにお会いできてうれしかったです。
 そして、至れり尽せりのおもてなし、とても嬉しくて感激しっぱなしでした。
 本当にありがとうございます。


 イッパイ撮った写真のアップは、遅くなると思いますが、
 少しずつアップしたいと思います。
 (まともな写真があれば…ですが。^^;)
  
 
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-05 23:31 | おでかけ | Trackback

その後

e0284355_21403563.jpg



  今日の小梅
  おぼつかない足取りですが、普通に歩けるようになり、
  後ろ足の震えもほぼ止まりました。
  痛みも和らいでいるせいか、表情も明るくなってきました。
  ただ、薬で痛みと炎症を抑えているだけなので、引き続き安静が必要です。

  そして、私が不安な気持ちでいると小梅に伝わるようで、
  小梅は不安気な表情になります。
  平常心をもって接しないとダメだなって実感しました。

  とりあえず、小梅は元気です。
  皆さまからの温かいお言葉、メッセージに
  元気と勇気をたくさんいただきました。本当にありがとうございます。


 

メモ
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-05 22:53 | 健康、体のこと | Trackback

***

e0284355_22563361.jpg


  昨晩、小梅を夜間救急診療に連れて行きました。

  突然の後ろ足の震えと歩けない状態
  診断結果は、恐らく「変形性関節症」とのこと。
  少しずつ症状が進み、治ることはなそうです。
  飼い主として保護者として、後悔と反省することばかりで本当に情けない。

  とりあえず1週間は絶対安静。
  1週間後、再診察をうけ治療方法を決めていくことになります。
  今日は、薬が効いているのか足の震えも止まり少し歩けるようになりましたが、
  不安で不安でたまらないです…
  
  
   
 
[PR]
by puripuripoo_koume | 2013-02-04 23:47 | 健康、体のこと | Trackback

フレンチブルドック小梅と過ごす、のんびりとした日々のこと


by koume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28