ラッパ形




e0284355_00072483.jpg




e0284355_00070696.jpg




   小梅ちゃん、眼科の専門病院を紹介してもらい、
   先日、診察していただきました。
   エリザベスカラーは、目の保護のため、
   プラスチックの深いものを付けることになりました。
   寝るときも、ご飯の時も外してはダメということで、
   外せないように(外さないように)、
   テープでガッチリ固定していただきました(固定されました)。
   とりあえず、1ヶ月はエリカラつけっぱなしになります。
   小梅ちゃん、かなりテンション低いです。







角膜の上皮の剥離は広範囲に広がっていて、
右目の状況は、あまり良くないとのこと。
すぐに角膜上皮除去と格子状角膜切開術を行いました。
今は、角膜の保護と痛み緩和のため、
医療用のコンタクトレンズを入れ、瞼の半分を縫合しています。

小梅は剥離しやすい体質のようで、再発の可能性があるし、
反対の目もなる可能性があるそうですが、
しっかり治療して、再発しないようにできればと思います。

目薬2種類 
 ①タリビット(広範囲抗菌点眼薬)   1日4回
 ②ヒアレイン(角結膜上皮障害治療用点眼薬)1日5~6回
 *①、②の間は5分以上あける。

今回、色々な検査をしてわかったことが・・・
・白内障の初期段階(両目とも)
・虹彩前癒着(両目とも)
白内障は、今の治療が終わってから対策を始めるます。


[PR]
トラックバックURL : http://koume1220.exblog.jp/tb/24623349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puripuripoo_koume | 2016-08-28 21:43 | 健康、体のこと | Trackback