流し撮り




e0284355_16420820.jpg







e0284355_16421390.jpg



   5月に、半年前に参加した流し撮り講座に再チャレンジしてきました!!
    前回は、辛うじてピントがあった数枚は、
1/30sec ^^;
    今回、目標だった 1/15secで、数枚でしたが、なんとか撮ることが出来ました。
    まだまだピント以外の課題も満載ですが、とりあえず数枚でも
1/15secで撮れて嬉しかったです。
    
最終目標は、目指せ1/8sec !! 
    目標達成できるかなぁ… できるといいなぁ…
    




   
   
   
   

[PR]
トラックバックURL : http://koume1220.exblog.jp/tb/23589459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oneman_avi at 2015-08-22 22:33
koumeさーーん、コンバンハ^^
わーーーー!!上手く撮れてますね!

小梅ちゃんのユル~~イ♪感じのお写真も上手いし
これまた、こんなスピード感マンサイなお写真もイケるなんて・・・
koumeさん、スゴイーーーーーー!

いつも素敵なお写真を、イイネ♪をありがとーーです^^
Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-22 22:56
枇杷島橋で特訓ですね
N700綺麗に止まってますね(^^)
Commented by GX_hono-masu at 2015-08-22 23:13
1/8secはさすがに難しいよ。^^
で、明日機材、何にしよう?
Commented by puripuripoo_koume at 2015-08-22 23:39
◆aviさん
aviさ~ん、コンバンハ^^
すっごく嬉しいコメントありがとうございます~!!
でも、ピントの合う確率もすごく低くって、
お見せできるのは、なんとか2枚ほど(>_<)
先輩たちの写真は、構図もビシッと決めて、ハンパないスピード感なんですよ!!
私は、まだまだ修行が足りないようです(^^ゞ

小梅、いつもユル~く寝ていてくれるので
寝姿は撮りたい放題で、無駄に撮りまくってます^m^

いつもイイね♪とコメントありがとうございます。
aviさんの素敵なお写真、いつも楽しみにしています~(*´∀`)
Commented by puripuripoo_koume at 2015-08-22 23:44
◆aitoyuukiさん
こんばんは^^
枇杷島橋で、猛烈特訓しなきゃ~ ですね^^;
でも、どれだけ撮ってもカメラの動かし方が、
早いのか遅いのか全然分からなくって、2時間ぐらいすると、
イヤになっちゃて帰りたくなるんですよ~
この根気の無さ、どうしたものでしょ・・・(>_<)
Commented by puripuripoo_koume at 2015-08-22 23:54
◆hono-masuさん
こんばんは^^
1/8secは、難しいですよね・・・
実際、目標達成は出来ないと思っています(^^ゞ
1/15secでも、どうして撮れたのかチンプンカンプンなんですもん~(@_@;)

明日は、70Dに18-135の予定です。が、100マクロも持っていこうかな・・・
それとも、70Dに24-70と100マクロにしようかな・・・って考え中です。
hono-masuさんは、どうされますか??
Commented by maido-ookini350 at 2015-08-23 18:48
こんばんは。
スピード感満点! うまいですねぇ^^
Commented by puripuripoo_koume at 2015-08-23 22:26
◆maido-ookiniさん
こんばんは^^
ありがとうございます~♪♪
でも、ピントがあう確率はメチャメチャ低いし、
構図とかまだまだ課題が満載なんですぅ…
流し撮り、難しいけど楽しいです^^
Commented by 源太おと at 2015-08-24 11:58 x
すごぉ~い。

参りました。<m(__)m>
オイラは、最近カメラ触ってないなぁ~。
Commented by puripuripoo_koume at 2015-08-24 21:19
◆源太くんおとさん
ありがとうございます。
まだまだ課題がイッパイなんですが、
取りあえず楽しみながら撮っています^^

おとさんの撮った奇麗な夕陽をまた見たいです。
ブログ楽しみにしていますね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by puripuripoo_koume | 2015-08-22 17:57 | 写真 | Trackback | Comments(10)

フレンチブルドック小梅と過ごす、のんびりとした日々のこと


by koume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30