春の夜あけ

e0284355_0201791.jpg



e0284355_0202854.jpg


  ゴールデンウィークのことですが・・・ 
  朝3時に家を出発して琵琶湖の日の出を見に。
  少し曇っていたけれど、刻々と変わる空と水の色がとってもキレイでした。
  が、実際の景色はもっともっとキレイだったので、
  夜明け写真講座みたいなのがあったらいいのになぁ、って思っちゃいました^^


  
[PR]
トラックバックURL : http://koume1220.exblog.jp/tb/22093652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanafuwa at 2014-06-09 12:54
美しいね♡
私も琵琶湖の朝焼けは、大好き♡
湖面が穏やかで、眺めているだけでうっとりしちゃう(*´艸`*)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-06-09 19:40
うんうん、綺麗だ~

2枚目の湖面の縞模様、空の
グラデーションにうっとり、構図もいいね(^_^)v
Commented by kurakiraminmin at 2014-06-10 00:01
朝の、夜明けの空
ましてや海の
いいんですよね~
きれい
Commented by rinrin_photo at 2014-06-10 21:34
こんなきれいな朝焼けが見られるなんて
早起きした甲斐がありますね^^
美しい光景に心落ち着きます^m^
私もいつか撮ってみたいです♪
Commented by puripuripoo_koume at 2014-06-11 23:49
◆hanafuwaさん
こんばんは^^
琵琶湖の朝焼け、初めて見たんです♪
穏やかな湖面が少しずつ色が変わっていく様子が
本当に奇麗で感激しました。
実際の美しさが表現できるように頑張って、
また撮影に行きたいなぁって思いました(o´艸`)*
コメントありがとうございます。と~~~っても嬉しかったです♪♪
Commented by puripuripoo_koume at 2014-06-11 23:56
◆aitoyuukiさん
こんばんは^^
隊長にそう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪

夫が琵琶湖によく釣りに行くので、一緒に連れてってもらったんですよ。
朝5時からずっと撮りまくっていたのですが、
思った以上に難しくて、実際の美しさが表現しきれませんでした(>_<)
もっと勉強して、また撮影に行きたいです。
Commented by puripuripoo_koume at 2014-06-12 00:03
◆ kurakiraminminさん
こんばんは^^
少しずつ色が変化していく夜明けの空は、
本当に美しかったです。
キラキラとした水面の色も穏やかで、とっても癒されますね。
実際はもっと、ずっとキレイだったのですが、
私の写真では表現しきれないのが残念で・・・
また、朝焼けの写真を撮りにいきたいです♪
Commented by puripuripoo_koume at 2014-06-12 00:13
◆rinrin_photoさん
こんばんは^^
この日は夫の釣りに便乗させてもらったんです^^
最初、曇っていたので余り期待していなかったのですが、
夜明け前に少しずつ雲がとれていって、とても奇麗な朝焼けを
見ることができたので、ホントに早起きしたかいがありました♪♪
琵琶湖は名古屋から2時間ほどで行くことができるので、
ぜひぜひ、撮影に行ってみてくださいね^^
rinrin_photoさんの写す朝焼け、楽しみにしてます♪♪
Commented by azusa-azu at 2014-06-14 07:43
開いた途端きれい~♪って思いました。
海だと思ったけど、琵琶湖なんですね(行ったことない…笑)
夜明けとか、そういう時間にこういう場所で写真撮るってなかなか機会がないから、羨まし~♪
色合いがとても美しいです!
Commented by puripuripoo_koume at 2014-06-15 01:10
◆azusaさん
こんばんは^^
>開いた途端きれい~♪って思いました
ありがとうございます~!!
私も、開いた途端、超嬉しい~って思いました。

琵琶湖って、余りにも大きいから、海にいるような気分になります^^
愛知県からだと2時間程で行けるので、時々遊びに行っていますが、
琵琶湖の日の出は初めてみて、予想以上の奇麗さに感激でした。
やはり水辺は、川にしろ海にしろ、いいものですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by puripuripoo_koume | 2014-06-09 00:44 | 写真 | Trackback | Comments(10)

フレンチブルドック小梅と過ごす、のんびりとした日々のこと


by koume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30